» 2021 » 8月のブログ記事

令和3年11月5日に開講いたします、再就職を目指す求職者を対象とした主にパソコンスキルを身に付ける職業訓練のご案内です。

多くの求人票の資格欄に記載されている「Word、Excel使える方」。いまやパソコンスキル、特にWordとExcelは多くの職種で必要とされています。

パソコンを触ったことがない方ももちろん、パソコンは少しできるけど・・・という方も「基礎から学ぶパソコン事務科」にて、WordとExcelを基礎から学んでみませんか?

パソコンの電源をいれるところからMicrosoftOffice2016についてじっくりと勉強していきます。受講生一人に一台のパソコンを使用しますので安心してパソコンの勉強ができます。

「パソコンができる」「Word、Excelが使える」を見える化するにはどうしたらよいでしょう

真っ先に思い浮かぶのは、パソコンに関する資格を取得して履歴書に書くこと。ではないでしょうか。

訓練施設内にて、Microsoft 公認の資格試験『Microsoft Office Specialist(MOS)』の試験を随時実施しています。これまでもたくさんの受講生の方が、セラフィムで勉強し資格を取得しています。これを機に、スキルの見える化に挑戦してみてもいいかもしれません。

興味のある方はぜひお近くのハローワーク窓口にてご相談ください。

求職者職業訓練「基礎から学ぶパソコン事務科」

訓練場所 山形県山形市穂積116-3 株式会社セラフィム

訓練期間 令和3年11月5日(金)~令和4年2月4日(金)(3か月間)

訓練時間 9時10分から15時50分まで

募集締切 令和3年10月14日(木)正午 ハローワーク窓口

申込方法 お近くのハローワーク窓口にてご相談ください。

選考日時 令和3年10月20日(水)午前10時~

結果通知 令和3年10月25日(月)郵送にて各自通知

《お問合せ先》

株式会社セラフィム TEL:0236232277

担当 尾関